topimage

2017-07

 - --.--.-- --


おひっこし。 - 2013.03.27 Wed

このたびおはぎぶろぐは、
twitterおよびtwilogへと移行します!

http://twitter.com/kyo_no_ohagi
および
http://twilog.org/kyo_no_ohagi
となります。

そして、
引越すのはブログだけではなく
おはぎ家、現在リアル引越し中でございます。

おはぎさん、空を飛びます。

北海道から神奈川へ。

育った土地を離れても、
みんな仲良く頑張っていきたいと思います。

おはぎぶろぐは今日限りでお引越しとなりますが、
またいつかまとまった時間が取れるようになった時、ブログという形で帰ってくることもあるかもしれないです(^-^)

これまで、どうもありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


2013.3.27 リツ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

祝・3歳 - 2012.05.06 Sun

今日は、おはぎの3歳の誕生日です!

今年も相変わらず、こぎれいに並べることを諦めた いびつなケーキでお祝いです。


三年めになるというのに一向に上手にならないケーキ作りですが、
食感はゴム質→フランスパン質→もっちりホットケーキ質
と成長してます、一応。
来年はどうなることやら。





まあでも、どんなケーキでもきっとおはぎは喜んで食べてくれるんだろうなあ。

そんなに好きじゃない食べ物はコンニャクとオクラ、好きな食べ物はそれ以外、嫌いな食べ物は特になし。

そんなグルメとは対極の位置にある我が愛犬ですが、
元気に3歳になりました。

おめでとう!



おーちゃん、これからもよろしくね。

ちなみにそれは足台じゃなくてフードテーブル(もどき)ですよ!
…まあいいか。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

三歳真近 - 2012.04.29 Sun

なんということでしょう。
2011年の大晦日以来とは。

fc2blog_2012042900345244a.jpg


更新していない間も、おはぎは毎日元気にしていました。


fc2blog_201204282359165fe.jpg

飼い主がとっても忙しくて、ブログどころかカメラにすら触っていませんでした。
なんとかしたいなー。



fc2blog_20120428234007544.jpg


大好きなおじいちゃんに抱っこされてどや顏してるこんなおはぎさんも、
早いもので来週で三歳になります。

ちなみに我が家の偏屈じいちゃんは、おはぎに会った最初の二回くらいは
「犬なんか嫌いだ!」と偏屈に嘘ばっかり言ってましたが、
今やもう見る影もなく、オープンにデレッデレです。

恐るべしおはぎパワー。


fc2blog_20120428234455c42.jpg


こんなおチビだったのにね。


fc2blog_20120428234529fa7.jpg


大きくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2011年 - 2011.12.31 Sat

2011年、いろいろなことがありました。

私たち家族にも、いろいろな変化がありました。


おはぎと過ごす年末も、もう3回目。

2011年も、おはぎと一緒にいられるのはひたすらに幸せでした。
なかなかかまってあげられない時期もあり、おはぎには申し訳なかったです。

来年はまた、一緒にたくさん遊んで、
おはぎにはおいしいものをいっぱい食べてもらおうと思います


おはぎは今日も元気です。
毎日、ストーブ前の特等席をひとりじめ。

DVC00625.jpg

ストーブが保温設定で消えると、なんともいえない顔でこちらに抗議の視線をおくるのです。
そんなこと言われましても。


お散歩中は、家の前に帰ってくると

DVC00654.jpg

俄然座り込み。
一歩も歩かなくなってしまいます。

DVC00655.jpg

散歩コースの方をじっと見つめ座り込み、もっと歩くのだ、まだ帰らないのだという意思表示らしいのですが
結局はこのまま抱っこされて、おうちに帰ってくるおはぎなのです。
強情なわりには、無抵抗なおはぎです。

画像はまだ雪のないころですね。


そのほかにも、

DVC00579.jpg

DVC00581.jpg

フェッチをごりごり。

DVC00587.jpg

DVC00586.jpg

たまごをプヒプヒ。

DVC00634.jpg

おやつをモグモグ。

おはぎは今日も元気です。



ブログについてはパソコンに長い時間向かって記事を書くのがなかなか難しいので
少し違う形ででも、おはぎの記録は続けていけるようにしたいなとは思っています。

2011年、どうもありがとうございました。
どうぞ、よいお年を。

DSC_0172.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2回目の記念日 - 2011.07.12 Tue


きのう7月11日で、おはぎがわが家にやってきてから2年が経ちました。


DSCN0121.jpg
まだだれも住んでいない

0711,1
あたらしい住人

0711,2
昔から、おもちゃいのち

0711、3
あんぜんかくにん?

0711,4
そしてねる

DSCN0148.jpg

0711,5
テチテチドタドタ


DSCN0253.jpg
おやすみなさい。


それから、あっという間に2年です。

色々色々あったけど、
やっぱりおはぎといるととっても楽しくて、それでいてめちゃくちゃ可愛いです。

おーちゃん、これからもよろしくね。
大好きなお散歩にも、たくさんたくさんいこうね。


・・・ということで、ここ数カ月の散歩的な感じの、そんな写真をあつめてみました。
↓こうえんで

DSC_0963.jpg

DSC_0993.jpg

DSC_0994.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0977_20110712024715.jpg

↓・・・・・

DSC_0010.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0011.jpg

・・・
少し目を離したすきに芝生を気持ちよさそう~にごろごろごろんと。(リードはついてます)
楽しそうで何よりなんですが、みみげから尻尾までごみだらけですよね。いい笑顔だけどさ・・・。orz

↓普段の散歩も

110609_160028.jpg

110609_160041.jpg

110707_161430.jpg

110707_161436.jpg

110707_161531.jpg

呼べばこの顔で振り返ってくれるので、
散歩に行くたびに飼い主も楽しくて仕方がないです。(笑)
「とっても可愛い」はずなのに「何故かおもしろい」おはぎさんの顔です。


DSC_0990_20110712024714.jpg

見切れていても、おもしろい可愛いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



おまけ(?):
DSC_0085.jpg

DSC_0092_20110712031723.jpg

DSC_0084.jpg

ちょうど1か月くらい前に撮った、かるがもの親子


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

