topimage

2010-03

 - --.--.-- --


はじめてのごちそう - 2010.03.23 Tue

10日程前、おはぎは初めてドッグカフェなるところに行ってまいりました。


DSCN2278.jpg

病院に連れていかれると思っているようで、車の中ではぶるぶる震えながら
ずーっとキュンキュンないていました。
ものすごく不安そうな顔です。

カフェに到着すると 病院じゃないとやっと気づいたようで、
安心すこしビビリほとんどの相変わらずのビビリんぼうでした。


そして、カフェにはなんとニューファンドランドさんがきていました。
もうひたすら大きくてと~っっっても可愛かったです。
1度は会ってみたいと思っていたニューファンに地元で会えるとは思いませんでした。

DSCN2306.jpg


DSCN2287.jpg

おはぎがビビりすぎて近寄らなかったためこんな写真くらいしかありませんが、
本当に可愛かったです。



DSCN2315.jpg

DSCN2357.jpg

そしてワンコメニューの野菜スープを初体験です。
カフェのママさんに「結構な量だし、初めての子は緊張で食べなかったりするけれど・・・」
と言われましたがうちのビビリちゃんペロリと食べてしまいました。
それなりに肝が据わっているかもしれないおはぎです(笑)


DSCN2380.jpg

DSCN2381.jpg

帰る頃にはやっと慣れてきたようで、看板犬のゴールデンさんにも上手に挨拶できました。

ドッグランや、今回のカフェでもいつも他のワンちゃんにビビっているので
もしかしてイヤだと思っているかも? と思っていたんですが、

「帰ろうね~」と声をかけると嫌がってカフェのママさんの膝元に逃げて行ったので、
結局おはぎ的には、ワンちゃんはそれなりに怖いけれど、
かわいがってくれる方がいるならなんだっていい!ということみたいです。


oha0323.jpg

oha0323-2.jpg

(参考画像:ドッグランにて手前のポメちゃんの飼い主さんに最大限の愛想をふりまくおはぎさん)

こんなに目を輝かせてウキウキして尻尾を振って駆け寄っているのが
飼い主ではない(そもそも飼い主のところには来ない)という悲しい現実ですが、

今回のことで、おはぎはおはぎなりにお出かけを楽しんでいることが判明したので
人懐っこいことはよいことだ、ということにしたいとおもいます。(涙)

またお出かけしようね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

