topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


抜糸・記録 - 2010.05.03 Mon

なかなかちゃんと写真を撮れないのですが
1日土曜日はおはぎのお腹の抜糸と、足のギプスを取る日でした

包帯を解いたり抜糸されている間、
キャンともガルルともキューとも言わずひたすら無言で処置されて、

結局病院に入ってから出てくるまで一言も鳴きも、暴れもしなかったおはぎさん。
驚くほど偉かったです。
(きれいなおねえさん先生が保定してくれていたから、かもしれませんが!)


そしてギプスが取れた右後ろ足は、
当然ですがまるがりです。そしてわかってはいたけど細い!

獣医さんも「骨が細かった」と言っていたし、もともと華奢な方なのかもしれませんが
見慣れない足のがりがりっぷりにびっくりです。

hh.jpg


傷の方も、まだ糸も残ってるしものすごく生々しいです。
早く毛がはえてきますように!



そして、傷の経過は悪くないようなんですが
膝に水(関節液というそうです)がたまった状態になっているそうで
様子を見て抜かなければないかも、とのことでした。


その影響なのか、傷の痛みからなのかはわかりませんが
人から離れるのが不安なようで、朝から晩まで人のすぐそばでずーっと寝ています。


人間でも膝に水がたまるのはとってもつらいと聞くのに、
おはぎはどれだけ我慢してるのかと思うと正直胸が苦しいですが

飼い主が不安になったら絶対おはぎに伝わってしまうし、
おはぎには少しでも安心していてもらいたいので、気合入れていこうと思います!

DSCN4014.jpg


このままいけば おはぎの誕生日当日あたりが抜糸の日になりそうですが
どうなるかな~


0503.jpg


おはぎにとってのはじめての誕生日が
万全な体調で、とはいかないのが少し残念ですが

幸い食欲はたっぷりあるので
おはぎの好きなもので、ささやかなごちそうを作ったりして祝おうと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohapillon.blog62.fc2.com/tb.php/41-0d0694b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなたぼっこ «  | BLOG TOP |  » あそびます

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

