topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちに待った日 - 2010.06.12 Sat

こんばんは、おはぎは今日も元気です。

ちょうど1か月くらいの間、色々なことがあってブログの更新ができませんでしたが、
今日からまた少しずつ更新していきたいと思います。


理由は・・・

DSC_0418.jpg

おはぎのお散歩の解禁です!

まだほんの少ししか歩けませんが、ひたすらにうれしいです!

おはぎも、大喜びです。

DSC_0414.jpg

DSC_0426.jpg


まだ手術した足を浮かすことも多いけど、
ちゃんと4本足で歩けています。感動です。


おはぎが、膝蓋骨脱臼の手術を受けてからの経過があまり良くなく
4本足で歩くことができず、ギプスで固定して様子を見ることになった

と書いてからブログから離れていましたが、

その時のおはぎの足はとっても不安定で、
膝蓋骨が外側にカクッと脱臼してしまい、外側の靭帯が伸びかけている状態でした。

DSC_0383.jpg

内方脱臼は手術で抑えられても
反対側に脱臼してしまうようになってしまえば 意味がなくなってしまうし、

獣医さんからも
「もしこのままならば、また手術して調整してあげなければ無いかも」と言われてしまうし、


おはぎはとっても元気でも、ずっとずっと「再手術」という言葉が頭から離れず、
落ち込んだまましんみりとブログに書く気にもなれず、
気がつけば1か月も経っていました。


DSC_0365.jpg


でも今日レントゲンや触診も含めて獣医さんに診てもらったところ、
「だいぶ良くなってきている。今すぐの再手術も必要ないし、お散歩もはじめてよいです」と言ってくれました。

本当に安心しました。
長期間ギプスで固定をしたことで、足の状態は安定してくれたようです。うれしいです。

何よりやっと、おはぎの大好きなお散歩へ行くことができます。



ここまで本当にいい子で頑張ってくれたおはぎに、まずありがとうを言いたいです。

そしておはぎを励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。

これからもまた、がんばっていきたいとおもいます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めまして。
更新、待ってました。お散歩、行けるようになってホントよかったです!
ずっと気になってました。

うちにももうすぐ2歳になるパピヨンがいるんですけど、顔がおはぎちゃんにすごく似てるんです♪ 男の子なんですけど。
なんだか他人事とは思えず、いつも勝手にチェックさせていただいてました。

ゆっくり経過見てあげてください。
更新、楽しみにしてます。

心配してました。状態が良くなったみたいで安心しました♪
ほんとワンコは痛いとかキモチワルイとか言ってくれないですから余計心配がつのりますよね・・・
でも、うちのアイナとクリソツな横顔を見れて嬉しかったです。
まだ、気は抜けないんでしょうけど、なによりでした。

おはぎちゃん、ようやくお散歩解禁になったのですね~。
ギブス固定になったという話からなかなか進展しなかったので
あまり状態がよくなっかったのかな、とは思っていましたが
リツさんも心配でしたね。

でも、おはぎちゃん本当によく頑張りました!
これからたくさん楽しいお出かけができるからね。
まだまだ無理は禁物だけどゆっくり治していこうね。

コメントありがとうございます!


きー母さん>
はじめまして、訪問&コメント、ありがとうございます。
更新待っていてくださったなんて、感動するほど嬉しいです!
更新が遅れてしまい申し訳ないです・・・

そしておはぎによく似たパピヨンさんがいるとのことで、
嬉しくなってしまいました(笑) 会ってみたい・・・!

どんなパピヨンさんなのか、とっても気になります♪
また、お話聞かせていただけたら嬉しいです!

おはぎはだいぶ調子がいいようで、毎日元気に過ごしています。
お散歩楽しみながら、リハビリ頑張っていきたいとおもいます。

ぜひまた遊びに来てください^^! コメント、ありがとうございました!

コメントありがとうございます!

ココアパパさん>
報告が遅れてしまってすみません・・・!
おかげさまで、再手術もすることなく、お散歩に出られるようになりました。

本当に喋れたら楽だろうな、と思うことも多いですよね。

でも、おはぎ気に入らないことがあると
「ぎゅうぎゃう~」
と、明らかに喋ってるだろ・・・って感じで文句言ったりもします(笑)

アイナちゃんもココアくんも、いまは大変だと思いますが
早く一緒に遊べるようになるとよいですね~。

また、ブログの方にも遊びに行かせていただきます。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!


ぷるさん>
報告が遅くなってしまいすみませんでした・・・!

ギプスで固定していた1か月の間は、本当に安心できない日が続いたので、
今、しっかりと4本足で歩いてくれているのを見ると本当にうれしいです(涙)

そして励ましの言葉、本当にありがとうございます。
おかげさまでおはぎも私たち家族も頑張ってこれました。

おはぎは最近調子がよいようで、足を浮かせていることも少なくなりました!
お散歩もまだまだ少ししか歩けないですが、毎日ご機嫌で過ごしています。

つくしちゃんのように元気で偉い子になれるように、
目指せつくしちゃんということでがんばっていきたいとおもいます^^!

またブログの方にも遊びに行かせていただきます。
コメントありがとうございました!

その後

おはぎちゃん、元気ですか?

すごく気になってます。

きー母さん>
忙しくて更新がなかなかできないのですが、おはぎはとっても元気にしています。
ご心配かけて申し訳ないです。

足の調子もよいようで、手術した足を浮かせることも少なくなり、
4本足で歩いている時間が増えてきました。
いい方向に向かってくれていると思います。

こちらもだいぶ暑くなってきましたが、
おはぎは今日もご機嫌に遊んだりいたずらしたりしています!

時間があきしだいブログの方も更新していきたいと思っていますので、
申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

よかったです。

4本足で歩くのが増えたんですね。
メッチャ嬉しいです!

うん、すごく嬉しいです。

実は昨日、途中で送信してしまいまして…
結果的に、なんかせかしたみたいで…ごめんなさい。

もちろん、更新は無理されずに。


うちのきーくんは原因不明のアレルギ―に悩まされてます。

お互い愛する我が子のために頑張りましょうね!

ってか、私がきーくんばっかなので、子どもたちが妬いてます…

こちらは先日梅雨入りしました。

ブログとか何もしてないので、ここでしかコメントできなくて残念です。

またおはぎちゃんの笑顔、見せて下さいね♪











コメントありがとうございます。

きー母さん>
コメントありがとうございます。

途中送信のことについては、気にしないでください。
コメントいただけるというだけで、とっても嬉しいし、
更新がんばろうという気になれます^^!

きーくんはアレルギーなんですね。
アレルギーは痒がったり、毛が抜けてしまったり、治療が大変だと聞きます。
原因不明というのは辛いですよね・・・
原因がわかって、少しでも早く良くなりますように願ってます。

そしてもしブログを始めたりする機会がありましたら、
ぜひ教えてください^^!(笑)

またぜひ、きーくんのお話聞かせてください!

ブログをいつも見てくださって、本当にありがとうございます!

待ってましたぁ!

わ~♪
久しぶりにおはぎちゃんに会えたぁ♪♪♪

元気そうで、すごく嬉しいです!
浴衣、メッチャ似合ってます。

可愛すぎます…マジでタイプです(笑)

やっぱ、どことなくきーくんに似てますーっ♪

何年先でもいいから、いつかおーちゃんに逢いたいねって子どもたちと話しました。

リツさん、お互い頑張りましょうね!

更新、待ってます!

きー母さん>
返信がとっても遅れてしまい申し訳ありません!

本当に、いつかきーくんに会えるといいなと思います。
似た顔のワンコがいるというのは嬉しいものですよね(笑)

更新、相変わらずスローペースですが楽しみながら
頑張っていきたいとおもっています。

コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohapillon.blog62.fc2.com/tb.php/46-ea639030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと «  | BLOG TOP |  » 星型の桜

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

