topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


がんばるおはぎの近況報告 - 2010.09.17 Fri

先週は、2回目のしつけ教室にいってきました。

DSC_0771.jpg

DSC_0722.jpg

2回目に会うワンコたちとは
尻尾も下がらず上手に挨拶もできて、だいぶ成長が見られたかなと思います!


今回のしつけ教室も、一緒に歩く訓練を中心に頑張ってきました。

写真はちょっと母が撮ったのでブレブレなんですが、
こんな感じで飼い主は後ろに下がりながら褒め続けて、犬はそれにひたすらついていきます。

DSC_0744.jpg


DSC_0749.jpg

「飼い主に心を向けながら、飼い主の方に歩いてついていく」ことがしっかりできて、
先生にも「最初と別の犬みたい(笑)」と褒められました(笑)

実際前回の訓練を受けてから、家での「オイデ」がだいぶできるようになってきていて
たった1回であそこまで変わるのか、と飼い主たちもびっくりです。

DSC_0828.jpg

他には、フセとマテの練習も並行してやっていくのですが
おはぎの場合マテに必要なオスワリができない(おやつがないとできない・・・)ので、
フセとオスワリの練習も、次回から頑張っていきたいとおもいます!


ほかにも先週は、

DSC_0833.jpg

シャンプーしたり

DSC_0928.jpg

DSC_0914.jpg

日向ぼっこしたり

と、おはぎらしーい感じで毎日を過ごしていました!


ただ少し気になることがありまして・・・

こちら日向ぼっこで満面の笑みのおはぎ、なんですが
黄色い○の部分、鼻の下のところがなんだか赤くなっているんです。

maru2.jpg


最初はまずアレルギーか?と思ったものの、痒がったり鼻のあたりを気にする様子はないし、
すりむいた等にしては1週間ほど状態も変わらない。

本人は元気なので大丈夫だとは思うんですが、
今週中に、足の様子を診てもらうのに病院に行くつもりだったので、
その時に診てもらおうとおもいます。


ちなみに、おはぎは獣医さんが大好きで、注射されたり手術をしたり色々あったというのに
「病院行くよ!」の一言で大喜びです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

病院が好きだなんてイイコですねー。
赤いのはなんでしょうね?毛が赤いんなら水や食べ物によるものでしょうけど、皮膚が赤いですか?
いずれにしてもお医者さんが確実かな。

窓から世界を監視するおはぎちゃんの横顔があまりに
うちのにクリソツで、ほんとに他人(犬)に思えません。

コメントありがとうございます。

ココアパパさん>
コメントありがとうございます!

おはぎは本当に病院(とくに美人看護師さん)が大好きで
目はキラキラ尻尾フリフリで診察されているので、
いつも看護師さんや先生に笑われています(笑)

口元は、もともと少し黒い毛が生えていたのですが
今は皮膚が真っ赤になっていて、毛も少なくなってしまっています。
なんともなく良くなってくれればよいのですが・・・!

そしてアイナちゃんとおはぎ、横顔だけでなく
おでこの感じも本当にソックリで驚きます!
ブレーズとか完全に一致していそうです・・・!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohapillon.blog62.fc2.com/tb.php/53-80480fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原因はなに? «  | BLOG TOP |  » しつけ教室

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

