topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


原因はなに? - 2010.09.21 Tue

土曜日には獣医さんに行って、足の様子と前回書いた口元について診てもらってきました。

足については、
「これからも毎日しっかり歩いて、よい運動をしてよい筋肉をつけていってください」とのことでした!

なかなか「可もなく不可もなく」的な状態からは抜け出せませんが、

それでも一時期、再手術が必要かもしれない
と言われ右足をつくこともできなかった頃のことを考えれば
今、4本足でしっかり歩くおはぎを見られるのはとっても幸せなことです。

膝蓋骨脱臼の手術をしてから、昨日でちょうど5ヶ月が経ちました。
ここまで大変なようで、でもあっという間に過ぎてしまいました。
これからも少しずつ進んでいけるよう、頑張っていきたいと思います!

DSC_0861.jpg

心配だった口元の赤みについては、顕微鏡で検査をしたところ、
「たしかに少し炎症は起こしているけれど
薬で治療する段階ではまだないと思うし、注意しながら少し様子を見ましょう」

とのことで、少し様子を見ようということになったのですが・・・。

0907.jpg


0918.jpg

↑この日に病院へ行き、様子を見ることになりました

0920.jpg


でもその2日後に、3枚目黄色い○のなか
赤くニキビのようなものがプツプツといくつかできてしまいました。

うーん、何が原因なのか・・・
フードや器を変えたりはしていないし、とっても謎です。

水やフードがついたままになってかぶれたりしたのかも、とも言われましたが
どうしても心配なので、もう1度病院かなあ。

DSC_0581.jpg
(車はちょっと嫌い)

そしておはぎは

注射をされてもおしりで体温を測られても、
口元を麺棒やスライドグラスでぺたぺたとされても、

病院が大好きなようです。

変ですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お久しぶりですー!おはぎちゃん元気でしたか?
教室に病院に頑張っていますねー。あんよの状態も徐々に
良くなって来ているようで何よりです。丈夫な筋肉はこれから
時間をかけてじっくり作っていかなくっちゃね!

口元の炎症はちょっと心配ですね~。
うちのつくしさんも実は口元ちょっと赤いんです。
本犬は全く気にしていないしこういうものかな?と思えば
そうなんですけど・・・うちも一応先生に診て頂こうかな。

お友達に聞いたんですがアレルギーのある子だと草なんかでも
かぶれちゃったりするそうです。いずれにしても原因が
分からないのは不安ですよね~。早くよくなることをお祈り
しております!がんばれおはぎちゃん!

ごめんなさい

ぷるさん>
とんでもなく遅いコメ返しでごめんなさい・・・

おはぎはおかげさまで毎日元気にしています。
寒いのでお散歩に思うように行けずに、いたずらがとっても目立ちますが・・・!

口元の赤みも、薬を飲みつつ様子を見つつでだいぶよくなってきてくれました。
ただ、おはぎも全く気にしている様子がないので
飼い主だけが気にしすぎるのもよくないかも、と思ったりもしています。

原因は謎のままで少し心配ですが
おはぎが元気なのが一番だし、気長に様子を見ていこうとおもっています。

これからもがんばります!

コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohapillon.blog62.fc2.com/tb.php/54-4e964b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱入りおはぎ «  | BLOG TOP |  » がんばるおはぎの近況報告

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

