topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱入りおはぎ - 2010.11.04 Thu

1か月以上も!放置してしまいました。スミマセン!

前回の記事で書いた口元の炎症については、
2週間薬を飲んで、口元を清潔に(おもちゃも一旦お休み)して様子を見ていたら、
プツプツはおさまって少しきれいになったような気が・・・します!

病名で言うなら
「毛包炎」といって、細菌が繁殖して毛穴が炎症を起こしてしまっている状態らしいです。

おはぎは暇なときや眠いときに前足をなめる癖があるので、それも関係しているかも、とのことでした。

でもおはぎは全然気にしていないし元気だし、炎症が広がっている様子もないので
それほど心配はいらないんじゃないかな、と思います。

獣医さんも「大したことはないと思いますよ~」と言ってくれたので、とりあえず安心・・・かな?

DSC_0990.jpg


1か月と少しの間、おはぎ地方では初雪が降ったり、寒すぎて夜にお散歩に行けなかったり
雨が丸2日続いてやっぱりお散歩に行けなかったり、と

おはぎはちょっとヒマそうな感じで過ごしておりました。

DSC_0991.jpg


nemuru.jpg
(※爆睡中)



・・・ところで、いきなりですがおはぎはダンボールが大好きです。


DSC_0347.jpg

DSC_0343.jpg

以前その辺にあったダンボールをふざけ半分でなんとなくあげてみたら出てこなくなったりして、
それ以来とっても気に行ってしまったようで

ある日、ダンボールをばらして処分しようと思っていたらおはぎがやってきて、
ダンボールをわくわくしながら見つめていたので
入れるように向きを変えて、「ハウス!」と言ってみました

そしたら、大喜びで飛び込んで行きました

on.jpg


ただ、そのダンボール・・・

DSC_0198.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0220.jpg


とっても平たいです・・・


DSC_0211.jpg


あと、超でかいです・・・


このとてもでかくて薄型のダンボール(多分160センチ以上ある)、
かさばりますがもう少しの間おはぎの遊び場になってもらおうと思います。

DSC_0227.jpg

気にいったようでなによりです・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんわー♪
もうそちらは冬になってしまいましたか?
平べったいダンボールはスノボーの箱かな?
おはぎちゃん、耳の飾り毛が立派になって、とてもいい感じです。
1枚目の写真、かっこいいですよ!

炎症がたいしたことなくて良かったです~

コメントありがとうございます!

ココアパパさん>
こんばんわ!
おはぎ地方はまだ雪はふりませんが、本格的に寒くなってきました。
もうすぐ雪も積もり始めると思うので、冬ももうすぐだと思います(^^)!

このダンボールは、スキー板を買った時の箱でした(笑)
とってもスペースを取るんですが、おはぎが嬉しそうなので捨てられなくなってしまいました・・・!

飾り毛は、本当にここ最近になって伸びてきたような気がします。
親バカなので、褒められるととっても嬉しいです♪

炎症も原因がわからなかったので何ともいえないですが、
落ち着いてくれたのでとても安心しました。
まだ少し赤みがある感じがするので、早く良くなってほしいな~と思います

コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohapillon.blog62.fc2.com/tb.php/55-bf723879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のおでかけ «  | BLOG TOP |  » 原因はなに?

プロフィール

リツ

Author:リツ
飼い主。極度の親ばか。
ブログ開設時は見事にニートでしたが
何年か遅れで、無事大学生になります(._.)

おはぎ:パピヨン♀
2009年5月6日生まれ
2009年7月11日に我が家へ。
2013年4月、飼い主と一緒にお引越し。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
おはぎ日記 (40)
おはぎの健康 (5)
しつけ教室 (2)
その他 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

